卒業までに・・・

内定者オリエンテーションで,卒業までにしてほしいこと,として以下の2つ.
修論をしっかり仕上げる
・学生のうちにしかできないことを何か一つやりとげる
はてさて,どうしようかな,ということで・・・
バックパッカーやりたい!一月ぐらい海外に行ってみたいのです.バックパッカーとか留学した人の話を聞くとざわざわした焦った気持ちになってしまうのです.
行くとしたら修論終わった3月.一月やりたい.今はお金ないし,修論終わる前に行くのも恐いし.お金貯めないと.一月5万ずつだとすると7月〜2月で,5×8=40万?8月にはお台場にあるヤマト運輸でバイトをしようかなと思っております.
次の勉強もしなきゃな.
TOEFL いつか留学したいなと思う.語学留学でもいいのだ.
・情報処理系の資格どれか.
UNIX