院試おつかれ会

今日は院試口述試験の日でした.4年生の子が合格したのでお祝い飲み会.
久々にすごーく楽しい飲み会でした.
やることあるけど,必殺(というか常套)先送り・・・!
後輩に「お二人が飲む時は誘ってくださいよ!」なんて言われるのは,鼻の下が伸びるくらい嬉しいですね.「飲みましょうよ!」て言われるより,なんかいいですな.
mamaruといつものネコ喧嘩ごっこでンニャーンニャーフーッてやてたら4年生に怒られました.「喝っ」て.えーやんかー.
D3の姐さんおもしろすぎる・・・!prince*1に興奮しすぎです.さわっちゃったーって.
今年は女性が4人いるんだけど今年卒業組が3人.女性の多い研究室No.1の座はゆずることになりそうだ.
卒業しても今のメンバの女子会は続けたい.院試はつらくて暗い思い出だが(考えるとお腹に黒くて重いものが溜まる),結果的には自分も含めていろんな人に良い結果になったな,と思う.良かった.人生何が吉となるかは,本当にわからないもんだ.

*1:4年生.「俺のサンダル履きますか?」の名言を持つ.2004年7月ファンクラブ設立.