金の斧銀の斧

今日はラボに車で来た子*1がいたので,ドライブがてら夕飯へ.後ろ4人乗り.・・・暑いがな.
いざラーメン屋へ!しかし目的のラーメン屋*2が見つからず.あっちへうろうろこっちへうろうろ.交差点で逆方向にUターン数回.うう,きもちわる.
あった!これだ!やってねぇし!
40分かけて行ったラーメン屋が休み・・・テツロウマジック!*3
結局お台場まで戻ってyotteko-yaで白湯ラーメン食べました.うむ,んまい.
会計時に定員さんが
「○○テレビの方ですか?」「違います」
「ア○アシティの方ですか?」「いえ違います」
なんだ?
テツロウ「昔なぜか10%引きだったことがあったんですけど,これだったんですねーー」
そうか,ラボのカードを首から提げてたからか・・・!
「あなたは正直なので10%引きにしてあげましょう♪」とはならなかったか.残念.

*1:テツロウ.銀河鉄道999出演.メーテルは鉄郎の母にそっくりという設定だったのか.メーテルと鉄郎は全然似てねー.

*2:とうかんや⇒

*3:彼が行こうとすると定休日であることが多い.築地然り.