シング・シング・シング

タワレコで曲あさり.going under ground⇒新曲「サンキュー」聞いたす.相変わらず胸キュン青春センチメンタルです.チャート2位のEGO-WRAPPIN'⇒も聞いてみました.なるほど.カサヴェテス,確かに雰囲気あるなあ.
そしてswing girlsのサントラ.とくダネで演奏しててカッコいいと思っていたのだ.
うひょー鳥肌が!かっこえ〜・・・.イン・ザ・ムードとかシング・シング・シングとか.どうせならサントラでなくて,こういうJAZZの代表曲の入ったCDを買おう!でJAZZコーナーに行ったのだが,さっぱりわからん・・・NorahJohnsみたいにスローなのじゃなくて,たくさんのホーンがあるやつでノリノリなのがいいのに〜.しくしくしくしく.こういうの何て言うのやろ?うろうろうろうろ.
jazz本発見.SWINGの意味*1と,ビッグバンドを知る.そうか,ビッグバンドか!
ビッグバンドの代表的な曲が入っているCDが欲しいンですケド.と店員さんに尋ね「SWING all about BIG BAND」ゲット.んで聞いてみました.あー,サントラのが良かったかも・・・音源が古いせいか,なんか迫力に欠ける.音が遠い感じ.PCで聞いてるせい?残念.残念.残念.乙三のCDもそうだけど生の方が断然迫力あって格好いい.ホーンセッションにベタぼれじゃ.習いたい!

*1:身体が自然にswingするってことなのね