プレクリスマス会@中華街

今日は,前田部で知り合った方が主催するクリスマス会へ.といっても普通の15人程度の飲み会.
帰り際に幹事に「ごめんねー」と言われ,「なんで?」と聞いたら,「なんかつまんなそうにしてたからさー.」と言われてしまい,反省.ごめんよ幹事さん.
大人数で初対面というのは,疲れている時は,自分から話しかける元気がなくてダメですね.というより相手に興味を持つ元気が出てこないんだろうなあ.
あと,研究が気がかりなんだよね.これが一番の理由だよなー.仮定が検証できません.うーん.
とりあえず反省です.すみまへん.
そうそう,知り合った方が,うちのラボのセンサールームを作ったと言っていた.不思議なとこで繋がるもんだなあ.