フラッグフットボール予選大会

justducky2005-01-15

朝6:30起きで,京王線稲田堤駅へ.
4時間ほどフラッグフットボール(ミニアメフトみたいなスポーツ.タックルの代わりの腰にまいたフラッグを抜く.1チーム5人制.ミックスの場合は女子2人.)やってきました.よみうりランドの近くのヴェルディのグランドで.屋外で.
無人で走るジェットコースターの音のなんと寒々しいこと.
いやー寒かった.
だって今日,雪降るって天気予報言ってましたよ.知ってますよ.
サッカーもアメフトもラグビーフラッグフットボールも,雨天決行なスポーツなのだね.カルチャーショックです.
雨横殴りの,時々雪の中でも,キャッチボールしたり,ダッシュしてたりすると体が温まるもんですね.試合になれば,天気なんて忘れてしまうもんで.ディフェンスする時に対面見据えて腰下げて準備して,よーし,集中って思うのとか,掛け声にハイって返事するのとか,ナイスラーンとか声かけるのとか,あーいいねー,て思うのですよね.気持ちいい.
オフェンスできたら,もっと気持ちいーんだろーなー.ボール受けたい.
アメフトやってた方って骨折経験多いですよね.今日聞いた恐い話.鎖骨を骨折した方が,手術をしてボルトだかプレートだかを鎖骨の固定のために入れられたらしいんです.鎖骨のとこがむずむずしてて,友達に「なんか針金が出そうなんだよー」って言ったら−−,「・・出てるよ?」
皮膚から針金が突き出てたらしいです(-_-; おそろしー.明らかに医療ミスですな.
フラッグフットの結果はですね,今回,予選大会だったんですが,決勝で負けてしまいました.全国大会行けず.ほわー悔しい.残念.でも,決勝にまで行けたんは楽しかった!3試合できたし.
寒い思いをした試合後のビールとほっけとおみそ汁は,最高です(-v-).ほくほく.