・・・生まれた,生まれたよ!!

昨日,修論提出終了しました.おつかれさまでした.ほんとにおつかれしました.
昨日昼2時に寝て,今朝7時に起きました.ものすっごい元気です.丸二日寝ないってのは初体験だったかもしれないですね.(トイレとか机で1時間ぐらい寝てましたが.)
がんばれコメントありがとうです.元気付けられましたホント.
今まではですね,人のブログやメッセの名前欄に「修論終了」とか書いてあると,まだ終わってない人のことをなんて考えてないことしやがるんだ,このヒャロー,とか思ってたんですが,わかりました.
「心配してくださった方々,無事提出できました.どうもありがとうございました!」ってことだったのですね.
みなさんありがとうございました.修論の謝辞書くときは,ちょっと感慨深かったです.謝辞書いてるときも,まだ概論とか直しが終わってなくて,感慨深がってる場合じゃなかったてすが.
後は22日の発表に向けてもうひとがんばりです.
修論で感じたこと.
卒論に比べたら,やっぱり精神的にはラクだった.結果が出てましたからね.一緒に頑張っている人も励ましてくれる人もたくさんいたし.
解決策を提示しない「がんばれ」っていう応援は,どうすればいいかわからずにいて困っている人には,辛い.安易な「がんばれ」は危険な時もあると感じました.八つ当たりされた方ごめんなさい.