イタリアにいってきた!

2/25-3/5までイタリアに行ってきました.
3/4帰国予定だったんですが,雪で飛行機が飛ばず!一日長く滞在した間に風邪をひき,頭いてーし鼻水でるーし.帰りの飛行機はものすごくつらかった.楽しみにしてた帰りの機内食日本食頼んだらもうないって言われたし.軽くキレてたら謝らにこられたし.大人気ない態度とった自分に反省だし.
黄色いリゾットときしめんパスタはしばらく食べられまへんな.日本ってすばらしーね(涙).梅茶漬け最高.


はてさて,イタリア旅行楽しかった!総勢6人で行ってきましたよ.

  • 出国前

徹夜で修論を直してました.28日が締め切りだったので・・・終わったというか,終わらせたムリヤリ.

  • ローマ

旅行前半の写真が友人のPCの中なので.後ほど.
ローマは全て大きすぎでした.アホなほど大きすぎ.多分ローマ人は身長3mくらいあったんだすな.そして裸になりすぎや.<サン・ピエトロ寺院><トレビの泉><スペイン階段><コロッセオ><真実の口><フォロロマーノ><パンテオン>

  • ピサ

<ピサの斜塔>
下から3層目くらいまで建てたところで地盤沈下して傾いたらしい.なのに建て続けたらしい.いい加減な・・・
一回に上れる人数を制限してます.30分ごとに交代.予約チケットをとらなくてはいけません.

<?(なんだけっけ・・)広場>
フィレンツェの街が一望できました.ここにも裸のダビデが!<ウッフィツィ美術館>
ボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」と「春」を見てきました.門外不出なんだそうで,ここでしか見れんのですと.ヴィーナスのとろーんとした目がすごく好き.<ヴェッキオ橋>
二階建てなのです.<ドゥオーモ>
ドゥオーモというのは,その街で最もランクの高い教会,だったかな?街の教会の親分のようなもんですね,確か.
フィレンツェのドゥオーモは「冷静と情熱の間」で主人公の二人が再会する舞台だったわけです.ものっすごい日本人だらけでした.日本人の落書き多すぎ.アホすぎ.恥ずかしい.
ドゥオーモからの眺めはとてもきれいでした.赤レンガだらけ.<ごはん>
肉!肉!肉!


水の都ー.ゴンドラ乗りました.寒かった・・・夏をお勧めします.

そして鳩の街.こわかったー.低空飛行して襲ってきます.

イカ墨パスタ.おいしかったけど3口で飽きた.

  • ミラノ

<ドゥオーモ>


ステンドグラスがきれいでした.どの教会でも壁画やステンドグラスは聖書の内容になってましたね.

天井が高い.天井の模様は,実は絵.

夜.一番てっぺんのマリア像が光ってます.工事中で残念.<最後の晩餐>
見てきましたよー.最後の晩餐.部屋の消失点と絵の消失点が一致する,とテレビでやっていたのですが,そんなに一致していませんでした.どういうこっちゃ.<サン・シーロ>

ミランインテルの本拠地.サッカーファン二人はものっすごい興奮してました.足早に進むサッカーファンを横目に写真をとるmamalと私.
サンシーロへの行き方がわからず,バス停にいるおばあちゃんに聞いたら,英語がまったく通じないのに,頑張って教えてくれました.一緒にバスに乗ってね.
イタリアでは,あまり英語が通じません.「English,OK?」「Non.」って会話を何度もしたような.

中を案内してくれるツアーがあって,更衣室なんかも見ることができました.

選手がインタビューを受けるところで写真とってみました.フリーキックのときのディフェンスの真似して脇に手を挟んでみたんですが,安田大サーカスの真ん中の人みたいになってしまいました.(「へくしっ」ってくしゃみするやつ.わかる?)<ごはん>

ミラノ風リゾットとミラノ風カツレツ.手ぶれぶれぶれ写真.<空港>

飛行機が飛ぶか飛ばないかわからんで待ちの状態.
「食べたい日本食」しりとりしてました.日本食飢餓状態.パンとチーズはもういいよ!(泣)状態になってました.
イタリアではトマト味と海鮮系のものがお勧めです.この二つは失敗がないよ.


イタリア卒業旅行,おもしろかった!
でも,日本が一番だね:-)