4月,他

新装版 菜の花の沖 (1) (文春文庫)

新装版 菜の花の沖 (1) (文春文庫)

最近,「義経」「功名が辻」「菜の花の沖」と読んで,司馬遼太郎,物語としてはそこまで好きじゃないんじゃあ,と思ったりして.


歴史を知るという意味では,「坂の上の雲」はとてもよかった.
竜馬がゆく」は,竜馬が最高で.
ああ,「燃えよ剣」もトシがかっこよかったんだった.
そっか,歴史にある程度忠実に歴史小説を書く以上,主人公が魅力的でないと面白くないってことかしらね.

  • 愛の話 幸福の話

愛の話 幸福の話

愛の話 幸福の話

美輪明宏,ずっと読みたかったのよー.
美輪明宏がまだ丸山明宏だったときの写真見たことある?半っ端なく美人.お美すぃーのよ!
あと,こないだNHK槇原敬之の特集してたときに,マッキーが「ヨイトマケの歌」を歌ってて感動したのだ.


愛の話に関しては,常々そうだよねって思ってること(=見返りを求めず与えなさいってこと)で目新しいことはないんだけど,美輪サマがおっしゃるとね,素直に聞けちゃう気がするよ.
「愛は与えようとすれば,次から次へと湧き出てくるものなんです」といったことが書いてありました.よく例えるよねー.自分の中の愛情タンクがいっぱいになって溢れてこそ,他人に愛情を注げるという話.これって,他人からもらう愛情で自分のタンクがいっぱいになるって思ってたけど,それだけじゃないってことかと.自分で自分の愛情タンクをいっぱいにできるってことかと.


「内面を(もちろん外見もね)磨きなさい」.若さなんてすぐになくなってしまうもの.
そう,目指せ知的セクシー.
前に斉藤孝の本で,黒柳徹子のことをねセクシーって評してたのを読んだ記憶が.
相手を気持ちよくさせる話術をお持ちという意味で非常にセクシーだと.新しい知識を与えられたり,自分の思考能力が刺激されて頭がフル回転になった状態って気持ちいいよね?まるで自分の頭がよくなったような.そんな気にさせる話術を持ってるという意味で非常にセクシーだと.
そう,そういうセクシー.いいよねー.
まあ外見も磨けよって話なんやけど!( ̄▽ ̄;)わはは.

  • テクニカルエンジニア データベース
  • シグマ スワップ取引の仕組み