「空しい」という感情について

ひどく「空しい」という感情になる.という経験がある.
きっかけは,隣の芝生が青い時.が多いかも.
「自分は一体何やってんだ?」て思う時.
きっかけであって,「空しい」の理由ではないかもしれない.


空しい.って時は,何を思ってるか.
自分の持っているモノ,知識,経験,やろうとしているコト,関わっているコト,それら全てに価値がないように思える.オール灰色.オールグレー.
何をやっても意味がない.価値がない.
つまんねーなー,自分.
つまんねーなー,人生.
生きてるコト自体ってやっぱり本質的には意味ないね.
そんな感じ.


そんな時でも,モノクロじゃなくて,カラーで見える人とか場があったりする.
そいうのが,自分のホーム.
ああ,自分にはホームがあるじゃんね.
失敗しても,受け入れてくれる人がいるじゃんね.
大事な人達はまだなくしてないじゃんね.


そいう,自分のホームを再確認する.
ここから,また,頑張ってみよーか.
少しずつでも動くしかないっすよね.とね.


最近のテーマは,
・逃げないコト
・楽しむコト