夜に散歩

「どの季節が好き?」
と聞かれたとき.
夏は暑すぎてイヤだし(部活を連想してしまう).
冬も寒くてツラいし(富山の冬は雪が辛い).
春はうつになりやすい鬼門の時期だし(本当にふわふわしてコワい).
秋は何だか寂しい気がしたし(太るし).
・・・うーん.


とかいいつつ,ホントはどの季節も好きです.
「季節の変わり目が一番好き」です.
…あぁ,また秋がきたなあ.今年の秋は何をしようか?
どこへ行こうか?何を食べようか?
なんて風に,うきうきわくわくしてしまうワケです.


はてさて,秋まっただ中ー.
秋は天気もよくって過ごしやすくって,何より紅葉がきれいだし.
秋はすばらしー.


明日から三連休だし.
落ち着かなくて夜中に散歩.
夜に散歩すると,どこまででも歩いていけそうな気がしてくる.
もっと,散歩しがいのある所に住みたいなー.


今日は,本当に日記でした…


日光で.

草津白根山で.眼下に雲が広がる.