春は別れの季節なのだな

ラボの学生お別れ会がありました.なぜか初幹事してみました.
ものすごく楽しかった.そして最後は,すごくせつなくなってしまった.
今まで全然意識してなかったけど,もういつでも簡単に会えるわけじゃないんだな,なんて思って急にせつなくなってしまった.
ラボでの2年間はとても楽しかった.学生もスタッフさんも研究員さんも,みんな面白い人でね.ああ,ラッキーだったなあ!としみじみ思います.
「まるで今までが夢だったみたいだ」って,東京を離れるtappyが言ってて.なんだかホントにそんな気分だね.楽しかったなあ!


こんなに「(なかなか)会えなくなるかもしれない」て意識したお別れ会は久しぶりかもしれない.全ての出会いには,実は別れってものが付随しているのかもしれない.
そう思うと,今目の前にいる人との関わりを目いっぱい大事にしようと思ったよ.


そうそう変な外人R君にからまれたw.「you are beautiful」とかって.もっとノリノリで返してあげればよかったナ〜.でも,目がすわっててこわかったので逃げてみました.多分何も覚えてないんだろな,ヤツ.