都電貸し切り結婚パーティ

大学院時代の友人の結婚パーティ。


招待客は何も知らされず大塚駅集合。
「トイレは済ませてきてね。平服で来てネ。遅刻厳禁ヨ。」と。


連れて行かれた先は、都電荒川線の停留所。
招待客を乗せて電車は走り出す。
と、とある停留所のホームに見えるタキシードとドレス姿の二人。
「新郎新婦の入車です!!」


タキシードに身をつつんだ男前な新婦さんと

                     ・ ・ 
ウェディングドレスをまとったかわいらしい新郎さん。

                          ・ ・

記念撮影、二人にまつまるエピソード。
土曜日の昼下がり、電車は幸せを運んで行くのでありましたー


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スタッフとして参加させてもらいました。
いやー、楽しかったこと!!笑


新郎新婦入車5分前のセリフ。
「めっちゃテンション下がってきた…(鬱)」


停留所近くのパーキングから停留所まで徒歩ですからね。
振り返る人々。
停留所で止るたびに、めちゃくちゃ覗き込まれ(笑
でも、そういった人も手を振ってお祝いしてくれたりね。


2次会は高田馬場のレストランで。
普段着でわきあいあいと。
モスコミュール3杯一気して(緊張を和らげるため)スピーチに臨む。緊張で顔が痙攣しましたよ…
ミニスカでTAやった話とか、酔っ払って石鹸と間違えて携帯を洗った話とかね。スピーチのためにいろいろエピソード思い出したけど、やっぱ彼女はサイコー!(にアホ!)


コイツは、こんなに多くの人に愛されてるんやなあぁぁぁと
ジーンとした一日でした。


「〜 都電の貸切りについて 〜」
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/toden/annai03.html
貸切料金(片道) 普通 13,820円
(早稲田―三ノ輪橋間 約50分)