もう書きたくなっちゃったしね

あはははは.
我ながら笑ってしまう.


昨日,ブログお休み宣言したのに,もう書きたくなってもた.


昨日,とてもいいことがあった.
人生っておもしろいよね.
後悔があって,悩みがあって,行動があって,改善がある.
いろんな行動が,経験が,いろんな感情が繋がっている.
自信になった.
家族と友人の力は大きい.だけど,その家族と家族である自分に,その友人と友人である自分に自信を持つ.
これまでもやってこれた.
これからも,もっともっと,やっていけるだろう.
今まで経験したことのない経験をしたとき,今まで感じたことのない感情を感じたとき,
人生っておもしろい,って思う.
もっともっとこれからも,って思う.




人は,持ってる能力の1/10(だっけ?)も使いきれていないという.
だけど,人の感じられる感情が普遍である限り(神話の時代から現代まで,人が感じてる喜びや悩みや怒りの種類は変わってないように思うよね),やはりこれからも,その使われていない能力が使われることはないだろう.
と,何かの本で著者が言っていた.




もっと経験を増やしたいと思っていた.
それは,人並み以上でありたいと,人よりも楽しい思いをしたいと,人から見て面白いと思われる人でありたいと,というのが動機だったわけなのだな.
今,また経験を増やしたいと思っている.
純粋に,自分の楽しいと思うことを,自分が成長したいと思うことを.
少しずつでいい.大事に大事に,経験を増やしていく.
心を込める.言葉を尽くす.


経験って,単なる出来事や行動じゃなくって,それを通して考えたことだけでもなくって,感じた感情を含むんだね.
もっともっと,少しずつ,経験していこう,感じていこう.
悪くないね!