BLOGを停止した理由

自分に自信を持つため.
今はまだ,だれと会っても,影響を受けすぎてしまうだろう.
左右されすぎてしまう.落ち込んでしまう.
自分のもっているもの,これからやろうとしていることを,つまらないものだと,色あせたものだと感じてしまうかもしれない.


去年後半,誰と会っても,感じることの多かった空しさ.
Do I have a right to be here?
その場を楽しめないこと,馴染めないことによる,自分による自己否定.
お正月の帰省で感じた,ものすごい,ほっとした感じ.居場所のある感じ.
自分がムリをして見栄をはって得ようとしていたものや,人間関係.
Do I have a right to be here?なんて
自問自答する場所にムリして行くことはない.
私は,ここにちゃんと居場所がある,と感じることのできる家族や友人と一緒にいようと思った.
自己否定しなくてもいい,あたたかい場所がちゃんとある.
だから,今は一人で過ごす時間も怖くない.ちゃんと居場所はあるのだ.
一人でやりたいこともあるしね.
寂しいからって,
Do I have a right to be here?なんて
自問自答する場所にムリして行くよりは,
一人で本を読んで,考えを巡らす方が,すごく心地よい.




そう,一人でやってみたいことが,ある.
もっと自分と向き合ってやってみたいことが,ある.
人に話すと,情熱は減ってしまいそうだから,今はまだ,人には言わない.
ダンスと写真と仕事とコーチング.
それぞれ,ちょっとずつでも,やり遂げたら,きっと自信になる.
そのとき,聞いてもらいたい.