2/17 フィルム現像

ついに暗室作業・・・!


朝のうちに,先週行けなかった屋外撮影実習に一人で行く.
最初は何とればよいのだー.と思うけど段々調子が出てくる.
おもしろい形,おもしろい質感のものを探す.
御茶ノ水湯島天神⇒根津⇒千駄木
梅が見頃だ.梅の枝の伸び方ってすごく面白い.


撮影終了後,友人の結婚式の余興の練習に向かう.
氣志團で一汗かく.


そしてまた御茶ノ水へ.
今回の講義は,人数の関係で2回に分けて行ったので,人が少なくて快適だった.いつもこれぐらいの人数なら,授業も受けやすいな.
暗闇でリールにフィルムを巻きつけるのはどきどき.
うまく巻けていないと,ちゃんと現像されないから.


フィルムに現像できて感動ー.


フィルム現像は,自宅でできるように薬品と道具をそろえてください,とのこと.
相当,本気を要求されている・・・


この後,ダンスに向かって.
kakiko家に泊まりに行く.


めっちゃ一日がんばったーと思ったら,
次の日帰って寝て起きたら夕方で.掃除して終わった.
でも満足.