なんだかんだで

表面的な言動をしているのに違いない.
と思うと,
どうしたらよいのかわからない.
何を言ったらよいのか,どう行動したらよいのか.
対人関係が難しい.


多分,中途半端なことをやっているんだろうなぁ.
もしかしたら,怒らせたり,いやな気持ちにさせているのかな.
これもまた自意識過剰かとも思う.
プラスな気持ちの態度を「見せかけて」いることが
すでにマイナスな気持ちの態度であって,
それが相手にバレて(伝わって)いるのだとすると,
余計によくない.
やっぱり,keep silent.なのかな.
それが,一番傷付けない.
そして,相手を傷付けることで自己嫌悪になって,自分が傷つくということもない.