自己の変化を恐れるか

「変わっていくことをおそれることはない.」
「変わっていくことを認めることだよ.」
異なる人から,同じようなことを言われた.
私は意外に思う.
私は自分の変化を認識しているし,
そして,自分の変化を恐れてはいなかったからだ.
恐れてはいなかったが,この変化は間違っているのだろうか
という疑問はあった.
今は,そういう時期なのだと,変化を受け入れることにした.
そのうち,前のように戻るかもしれないし,また,過去とも今とも
異なるようになるかもしれない,いやきっとそうなるだろうと思う.


みんな,そんなに自分の変化を受け入れがたく,そして恐れるもの
なのかと意外に思った.
私は,むしろ変わっていきたいと思っている.


今は.一人の時期なんだ.
やりたいことをやっていく.2007年後半は学習!
もっとインプットを増やすべきだ.
本も映画も音楽も.
出会いも経験も.