寄席@鈴本演芸場

いとこの結婚式で両親が上京.
両親の希望で寄席に行ってきました.
鈴本演芸場
寄席,楽しいね〜.
大笑い大笑い.
鈴本演芸場はお弁当食べながら,ビール飲みながら見れるし,
座席だし,で,初心者にはお勧めらしいよ.
落語以外にも,奇術とか糸繰りとか三味線漫談とかいろいろあるんね.
みんな,笑おうと思って来てるから,みんな大笑いでなんかハートフル^^.


映画「しゃべれどもしゃべれども」では
国分太一くんがうだつの上がらない二つ目を演じている.
不器用だけど頑張ってる.そういう感じの人たちの話.
はたして,国分くん男前.落語ってかっこいいんやね.
ちなみに,伊藤四朗の「あら〜?」が最高.


落語の世界って,今まで全然意識してなかったけど,すごくカッコいい.
上手い人って,やっぱり全然違う.表情とか間とか,全然違う.
本当にカッコいい.




さて,東京で見たいものは,後は相撲とキャッツ?