ap bank

ap bankって知ってた?
ap bank
NHKの特集番組を見ました.
感動しました.


動いている人たちがいる.
すごいすごい.

ap bank自然エネルギーをはじめ,
環境に関するさまざまなプロジェクトに
融資を行う非営利組織です.


ap bankは、音楽プロデューサー小林武史と、Mr.Children櫻井和寿の2名に、アーティストによる自然エネルギー促進プロジェクト「Artists' Power(アーティスト・パワー)」の発起人である坂本龍一氏を加えた3名が自己責任において拠出した資金をもとに、設立されました。ap bankの「ap」は「Artists' Power」のAP、そして「Alternative Power」のAPでもあります。ap bankは現在、小林、櫻井を中心に結成されたバンド「Bank Band」に加え、多くのアーティストの協力を得て行うイベント、CDやDVDなどの制作物の収益金を主な融資原資、活動資金としています。

bank bandってここから始まってたんだね.

eco-reso(エコレゾ、eco-resonanceの略)=無理なくポジティブなエコ意識を共振させていこう

動いている人たちがいる.
すごいすごい.


Mr.ChildrenSUPERMARKET FANTASY,聴きました?
友人曰く
「PVの桜井さんは本当に幸せそうに楽しそうに歌ってるんだよ」


何て言ったらいいだろう?
愛で希望.
楽しくって優しくって明るくってあったかい.
未来の環境への想い,子どもたちへの想い.


キーワードは「等身大」.
危機感を持ちながら,諦めるわけではなく焦るわけでもなくて,
使命感を持ちながら,希望を持って,
自分たちにできることを等身大で実行している人たちがいる.
テレビで見た,活動している人たちの,まっすぐな目と,笑顔が印象的だった.
誇大化するわけではなく,自分たちにできることを実行していっている.
繋がっていくのだ.
一人一人の活動と想いが繋がっていくのだ.
すごいすごい.


私にも何かできるかな.
来年の目標の一つにしよう.


ねえ,動いている人たちがいるんだ.
すごいよ.