GREE

ソーシャルネットワーキングサービスGREE⇒
GREEって何?と聞かれた時,何て説明すればよいのだろう.mamaru(の友人)は人間関係を可視化するツールだって言っていたように思う.さらに付け加えるならば,(1)自分が興味を持っているものや所属しているグループが同じ人を発見して,人間関係を広げていくツール,で(2)新しく知り合った人や,よくは知らなかった人の性向を知って,実は趣味が合うかもなと仲良くなるきっかけを作るツール,かなと思う.
大事なのはGREE上でただリンクする友達を増やすことではなくて,そこから実際に会うきっかけを作って人間関係を広げて深めるためのツールであるということだと思う.という私も,最初はリンクを増やすのが楽しくてやってたんだけど,最近は飽きてきてしまった.
で,何でこんなこと書こうかと思ったかというと,名前の知らない方からリンク承認のメールをいただきまして,誰やねん,と思ったらラクロスの審判でお会いしたことのある方だとか(私は思い出せない・・・ごめんなさいごめんなさい).それでも,覚えておいていただいたことはとても嬉しいし,またお会いできたら大変嬉しい.こういうきっかけはGREEならでは,だと思います.