人体は不思議の巻

justducky2004-10-20

人体の不思議展⇒
にmamaruとsakuちゃんと行ってきました.本物の人体標本で「プラストミック標本:常温で半永久的に保存できる画期的な人体標本」とのこと.「生前からの意志に基づく献体によって提供されたもの」なんですと.
これでもかこれでもか,と赤い人体だらけ.しばらく骨付カルビは食べられないですな.人間一皮向けば皆同じ・・・というかやっぱりその薄い皮が大事なんです絶対.弓を引く姿勢のもの(筋肉も隆起してるように見える)があったのだが,どのようにあの姿勢にできたのか不思議.死後硬直の後では無理なのでは・・・?胎児の1ヶ月〜10ヶ月のものもあり,これにはかなり萎えました.
あきらかに医学部先輩後輩カップルがいました.そして明らかに先輩(男),周りに聞こえるように知識ひけらかしたそうでした(偏見).うざいだ.
最後に骨密度と脳年齢を測ることのできるコーナーあり(有料.1000円).脳年齢テストはパソコンの画面に散らばって出てくる数字を1から順に指でタッチしていくもの.脳年齢22歳.mamaruは25歳でした.ひひ.骨密度も問題なし.
そうそう,トリビア.「心臓のドクンドクンという音は弁の閉まる音」なんですと.