若者と出会う!!

今日は就職活動生と面談してきました.面談といっても,質問に答えつつざっくばらんにお話.刺激になりましたネ.負けない強みを持ちたいんです!って,なんでそんなに真っ直ぐなんだー!ちくしょー.って感じです.
先日,moffoが「若い子に会ってかなきゃダメなんだよー!自分たちが与えてるんじゃなくて,若い子から若い力をもらうんだよー!」(てなこと)を言ってて.「とは言っても自分にはギブできるものないしなー.まだまだ自分より上の人にギブしてもらいたい感じなんだけどなー.」って思ったけど.
わかった気がします.若い子にパワーをもらうんですネ.
若いっていうパワーだけでなく,自分よりすごい人って自分より年下でも沢山いるんだよね.年齢にこだわらず,自分がギブするんじゃなくてギブしてください!って姿勢で.自分にはギブできるものがなくって悪いなーって思うけど,少し長く生きている分,ちょっとした経験とか何かはギブできるものがあるといーな.
先日,どうなりたいのって聞かれて,なぜか思わず「価値ある人になりたい」って言ったけど,「価値ある人になりたい」=「ギブできる人になりたい」かな(言い換えただけだけど).仕事的なこと,社会貢献的なこととか情報だけでなくて,もちろん,笑いとか癒しとか愛情とかも含めて.(笑いとか,完全にセンスないけど).今の重みは仕事的なこと,社会貢献的なことにあるのだけれど.


社会人は面白いよ!って,なぜか自信満々に言った自分.なんでかな?まだまだ大した仕事もしておらず.行動自体は何にもしてない気がするんだけど.
興味が広がったからかも.んで,最近,可能性を感じるようになったからかも.まだ感じてるだけだけど.行動だな!


おっと,今日で1年目終了!
とにかく環境の変化になれた1年目だったかな.2年目は,がつっとDB極めたいと思います.よしゃー.