うなぎと花やしきと東京湾大華火祭

justducky2006-08-14

夏は鰻!
会社の人たちと一緒にうなぎ会へ.
色川(いろかわ)@浅草.
冷酒と一緒においしくいただきました.ウマイ!( ̄▽ ̄)
雷門ぶらぶら.浅草寺は相変わらず凶出すぎ.
花やしきへ.
もう少しでジェットコースターに乗れるところで,雨ざーざー&雷ぴかーごろごろー.
「飲みに行きますか〜」


浅草で飲んで,夜からお台場ラボへ.
大学院の時は,いつもラボのメンバとアクアシティ前の浜で見てた東京湾花火.
花火は中止になったけど,飲みましょうってことで集合.
お台場ラボを離れて1年半.すでに相当遠い過去のようなり.
それでもラボは何だか相変わらず.
新しく入ってきた学生たちも,面白い子たちで.


みんなの近況を聞いて.
みんな確実に,自分の道を自分の時を刻んでいっているのだなと.


なーんて,多分感傷的になってたんだろうな.
というのも,「来年も集まりましょう」って誰かが言ったときに,
私はほっとして,嬉しくなったんだよね.
そうそう.
どんどん遠くなるんじゃなくて,これからも,思い出はさらに築き上げていけるもんなんだよね.
(「思い出」・・・?ってトコでひっかかるけど,まぁいっか.)


元気そうでよかったよ!来年も集まりまっしょう!




で,日曜に順延になって諦めてた花火だけど,
急遽,同期に誘われて見にいってきた.
勝どき駅から歩いていった会場は,花火が目の前!
お台場で見るよりこっちの方がいいじゃーんw


夏の目標,一個達成!