ブログ位置づけ

・行動、思考、感情の記録.―そのとき自分は何を行動して,思考して,感じていたのか.
・店,本等の記録.―データベース化.


基本的に,自分のために書いてます.
コメントはとても嬉しいけれど,コメントを期待して書いているわけではないです.
感傷的なこと書いてるときもありますが,慰めや励ましを期待しているわけではないです.
記録しておきたいのです.
じゃあ日記でいいじゃん.ブログで公開する必要ないじゃん.
ってことになるんだけど.
だから,やっぱり「聞いてほしい!」ってところもあるね.
自分の発見が,誰かの発見にもつながったらよいなーなんて思います.


やたらマジメなコト書いてんな…ってのも自認の上.
昔から学校でマジメに掃除してたり学級委員やってた子の
そーゆーブログなのです.