BCGセミナー

yochikoに声をかけてもらって,今日はBCGのセミナーに行ってきた.
どんなセミナーかと思ったら,ちゃんとした転職者向けセミナーでした.


社員の方に質問して答えてもらう機会があったので,
昨日読んだ本で考えたことを元に質問.
「仕事をしていて,自分の適性に合っているなと思うときはどんなときですか.えーっと,つまり,仕事をしていて,どんなときに面白いと思いますか?」
「自分がこうしたほうがよい,と考える方向性に,会社を動かすことができること.経営者の視点から,大きく方向を変えることができること.」
「成し遂げたときの達成感,だけではなくて,日々の仮説思考という業務自体も好きで楽しいですか?」
「そうですね」
「将来はどのように考えていますか?」
「経営者の視点から,方向性をしめすことができる,という点では,今の会社でもできるし,自分で起業するというやり方もある.まだ決めてない.」


yochikoの元同僚のkyoちゃんと3人でご飯.
違った仕事をしている子の話は,とても面白い.とても忙しそうだ.
仕事にかける時間が,睡眠時間や土日の時間を削るほど長いと,
「この仕事でいいのか?この仕事が好きなのか?好きな仕事をしたい」
という思いは強くなるのかもしれない.


お正月ぶりに飲んだので,とても楽しかった.
V6のイノッチが昔テレビで,ずっと炭水化物を抜くダイエット(?)をすると,久しぶりに食べるご飯やパンの味がとてもよくわかっておいしい,と言っていた.
人間関係もそんな感じだよな.と,帰りのほろ酔い気分で思った.